よくあるご質問|パワーズグループのサービス付き高齢者向け住宅


    外出・外泊は出来ますか?
     外出・外泊は自由にできます。門限もございません。
     ただし、7日以上外泊される場合は、事前にフロントスタッフまでご連絡ください。

    家族や友人が訪問する時はどうしたらよいですか?
     ご自宅となりますので、特に制限はございません。

    夫婦での入居はできますか?
     お部屋のタイプを問わず、ご夫婦でのご入居が可能です。また親子か三親等以内のご家族であれば、ご入居できます。

    介護サービスはありますか?
     介護保険サービスをご利用の際は、個人で介護保険指定事業者と契約を結んでいただきます。
     必要に応じてフロントスタッフからご紹介させていただくこともできますので、ご相談ください。
     介護保険サービスをご利用されていないお客様に対しては、オプションサービスで
     「パワーズ快適サービス」(お掃除サービス、買い物代行サービスなど)をご用意しています。

    どんな人たちと一緒に住むの?
     ご入居される方は、原則60歳以上の方です。
     その方にあったサービスをお使いいただきながらご自身のペースで生活を送っていただきたいと考えております。
     その中で、お友達作りやアクティビティへの参加をしていただき、気の会う仲間で楽しくお過ごしください。

    家族や友人との時間も過ごせるの?
     賃貸住宅なので、ご家族やご友人が遊びに来ることもできますし、ご一緒に買い物に行ったりお食事したり外出したり、
     これまでと同じような時間を過ごす事ができます。

    ずっと住み続けられるの?
     常時介護が必要な方でも、居宅介護支援・訪問介護サービスをご利用いただきながら、生活していただくことができます。
     また、体調の変化、その他のご事情により、転居をお考えの場合はご相談ください。

    入居の条件はありますか?
     60歳以上の方であればご入居できます。要支援及び要介護の方でもご入居できます。
     また、要支援及び要介護認定を受けている60歳未満の方もご入居できます。ご入居に際し、入居審査をさせていただいております。

    連帯保証人・身元引受人は必要ですか?
     必要となります。連帯保証人は、65歳以下で月々の収入がある方をお願いしております。
     連帯保証人を定めることが難しい方に関しては、高齢者住宅財団の家賃債務保証制度をご案内させていただいております。
     尚、身元引受人は65歳以下で3親等以内の方になります。身寄りがあっても身元引受人を定めることが困難な方はご相談ください。

    一人でいるときに心配なのですが
     各居室に設置されている「緊急押しボタン」を押していただければ、生活コーディネーターがかけつけます。
     日中はフロントスタッフが常駐し、館内の見回りや安否確認、生活の相談も承ります。

    ペットは飼えますか?
     小型犬や猫の飼育が可能です。詳しくはご相談ください。

    食事は付いていますか?
     オプションサービスとしてご提供している住宅もございます。
     各住宅によって異なりますのでご確認ください。

    近くに買物できるお店や病院はありますか?
     周辺環境についてはこちらのページで詳しくご紹介しております。尚、入居後はお気軽にフロントスタッフまでご相談ください。

        ・ リリィ高田東 (周辺環境・交通アクセス)
        ・ リリィ高田西 (周辺環境・交通アクセス)
        ・ リリィ貝塚 (周辺環境・交通アクセス)
        ・ リリィ上大岡 (周辺環境・交通アクセス)
        ・ リリィ立石 (周辺環境・交通アクセス)
        ・ リリィ竹ノ塚 (周辺環境・交通アクセス)
        ・ リリィ三鷹北野 (周辺環境・交通アクセス)

        ・ リリィ町田 (周辺環境・交通アクセス)


 トップ個人情報保護方針お問い合わせ